2人目の妊活に向けて:基礎体温

1人目の時もつけていた基礎体温

 

自分の体のリズムが分かるので、妊活する方はつけている方が多いと思います。

 

1人目妊活の時には

オムロン 婦人体温計 けんおんくん MC-172L

オムロン 婦人体温計 けんおんくん MC-172L

 

 

この基礎体温計を買って測ってました。

なんと言っても安さが魅力です。

 

 

 

そして2人目の為にまた測ることになったのですが……色々と問題が出てきました😵

 

 

  • 計測時間が5分
  • バックライトがない

 

子供がいなかった時は大丈夫だったんです。

測ってる途中で子供が起きて邪魔されたりしないから。。

邪魔されると困るからふと目を覚ました深夜に測る時もありました。

(本来は毎朝同じ時間に測るのがベストです)

そうするとバックライトがないのがイタイ😵

 

体温計測が危ぶまれました……( ´△`)

 

 

そこで体温計を買い直すことに。

 

 

テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) スウィートピンク

テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) スウィートピンク

 

 

ウーマンドシーは20秒でまず予測の体温が出ます。

そのまま測り続けていれば5分後、本来の数値が出ます。

邪魔が入ったときは予測で、余裕があるときは5分で、と使い分けながら計測ができます✏️

 

そしてバックライトつき🎵

深夜に測って少し寝ぼけていても正しく測れているか分かります。

 

これで快適な計測をすることができます☺️

ウーマンドシー、オススメです。

 

体温の記録はラルーンのアプリを使ってます。

 

 

不妊外来では紙の表を持ってきてください、と言われるので……

 

基礎体温表 | ロリエ | 花王株式会社

ロリエの表を使っています。

可愛くて癒されます✨

 

まだ体温をつけはじめて2周期くらいですが、そこそこ2層にはなっています👌