1人目の妊活のこと①

「私には時間がない……」が口癖だった私はとにかく焦ってました(-_-)

 

奇跡的に結婚はできたものの、すでにアラフォー😱

出産できるタイムリミットが近づいていたのです。。

 

1周期もムダにしたくなかったので、排卵予測のため近所の産婦人科に行きました。

そこで言われたのが「うちでは不妊治療はできないから、ゆくゆくステップアップを考えてるなら、早めに不妊外来に通った方がいいよ」ということでした。

 

その時はまだ具体的なビジョンまでは考えてませんでしたが、早め早めに行動した方がいいと思い、すぐに不妊外来に通い始めました。

 

ただ、私は焦りつつも心のどこかで「きっと大丈夫。すぐ授かるだろう」と軽く考えてました。

生理はいつもほぼ同じ周期で来ていたし、婦人科系のトラブルも今まで1回もなかったので、心配要素は少ないのかな?と思っていたのです。

 

早速不妊外来に行き、色々検査をすると……

卵巣年齢が46歳以上(一番悪い数値……)と診断……( ´△`)

先生にも「うーん、なかなか厳しいかもね~」と言われました。。

 

先生との相談の結果、タイミング法で3回チャレンジして、その後は人工受精にステップアップしましょうというスケジュールになりました。

 

 

つづく……