2人目妊活:2周期目①

気を取り直して2周期目です。 自分の予測で排卵日3日前と2日前にタイミングを取りました。 お馴染みのピンクゼリー+シリンジです 旦那さんは仕事でお疲れな時期なので、そんな感じが丁度良さそうです そして排卵日予測1日前に病院に行きました。 血液検…

2人目妊活:1周期目③

モヤモヤしたのも束の間、病院に行った2日後に出血がありました。 あ~やっぱり……と思いました。 1人目の時もそうでしたが、私の場合はやはり薄い陽性の時は何かしら理由があるんだな~と思いました。 普通に生理が始まりました。 いつも全くない生理痛が…

2人目妊活:1周期目②

実は生理予定日から1週間経っていますが、生理が来ていません え?1周期目で!?と信じられない気持ちです 妊娠検査薬はすでに3回使っているのですが、どれも終了線より薄い線が出ています。 一人目を授かった時の検査薬は終了線より濃く出たので、ああも…

2人目妊活:1周期目①

生理が来ていよいよ1周期目のスタートです。 しかしひとつ問題が出てきました…… 花粉症により体温を測れない。。(T^T) 寝るときも鼻呼吸ができず……口呼吸なので濡れマスクをして寝る毎日…… 体温計を一応口に入れてみるも絶対に正しく測れていません。。 今…

2人目の妊活に向けて:性別

1人目が男の子だったので、2人目は女の子がいいなぁ~と思っています。 女の子を授かるにはどうしたらいいのか。 まずはお勉強です。 マンガでわかる!男女産み分け完全ガイド (主婦の友ベストBOOKS) 作者: 杉山力一,主婦の友社 出版社/メーカー: 主婦の友…

2人目の妊活に向けて:葉酸

特に妊娠初期に大切な葉酸ですが、栄養素は、摂取後すぐに最適な血中濃度を満たせるわけではありません。 ​ そのため、妊娠時に必要な栄養は妊娠前から摂取しておくことが大切だと言われています。​ 中でも葉酸は、妊娠1ヶ月以上前からの摂取開始が推奨され…

2人目の妊活に向けて:基礎体温

1人目の時もつけていた基礎体温。 自分の体のリズムが分かるので、妊活する方はつけている方が多いと思います。 1人目妊活の時には オムロン 婦人体温計 けんおんくん MC-172L 出版社/メーカー: オムロンヘルスケア メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 7…

2人目の妊活に向けて:卒乳

1人目が産まれる前から子供はできれば2人欲しいなぁと思っていました 本来なら私の年齢を加味して、すぐにでも考えなければいけなかったのですが、毎日が息子の世話でいっぱいいっぱい(&可愛い)で、2人目を考える余裕もなく。。 でもそうしているうちに…

1人目の妊活のこと③

自宅でできる人工受精、「シリンジ法」を交えての3周期目。 そわそわ待つこと2週間。 その後、生理予定日になっても生理が来ませんでした 少し遅れてるだけかな? え、でも排卵日の予測してもらったから、遅れなくないか? いやでもまさかまさか…… プチパ…

1人目の妊活のこと②

タイミング法1周期目。 血液検査で排卵日を予測され、「◯日と◯日にタイミングを取ってください」と言われました。 しかし旦那さんとのスケジュールが合わず、タイミングが取れたのは1日だけでした…… 結果、生理はまた規則正しくやってきました~ 1回目だ…

1人目の妊活のこと①

「私には時間がない……」が口癖だった私はとにかく焦ってました(-_-) 奇跡的に結婚はできたものの、すでにアラフォー 出産できるタイムリミットが近づいていたのです。。 1周期もムダにしたくなかったので、排卵予測のため近所の産婦人科に行きました。 そこ…

自己紹介

こんにちは☺️まずは、自己紹介です😌私はアラフォーで結婚⇒出産し、現在1歳の男の子のママです。 周りは若いママばかり(^^; 中には私より年上の人もいるけど、3人目とか……日々必死で若作りしつつ、そして無謀にも2人目の妊活を始めます!!そんな日々の奮闘…

はじめまして(。・ω・。)

はじめまして♪ shine-z(シャインズ)と申します☺️自分の記録用としてブログを始めます子育てのことがメインになると思います👶