2人目の妊活に向けて:性別

1人目が男の子だったので、2人目は女の子がいいなぁ~と思っています。

 

女の子を授かるにはどうしたらいいのか。

まずはお勉強です。

 

 

 

マンガでわかる!男女産み分け完全ガイド (主婦の友ベストBOOKS)

マンガでわかる!男女産み分け完全ガイド (主婦の友ベストBOOKS)

 

 

 

この本はマンガで分かりやすく書いてあるので読みやすいです。

 

 

要約すると、女の子を授かる為には

  • 排卵日の2日前にタイミングを取る
  • 行為はあっさりと浅めに……
  • 体の中を酸性にする

がポイントのようです。

 

 

少し前から基礎体温をつけているのと、割と周期が決まっているので、排卵日の2日前というのは、なんとなーくですが予測はできます。

 

 

そして、あっさりと浅めに……と言われたら、我が家はコレの出番です✨👇

 

 

家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」

家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」

 

 

そう☺

シリンジです!

 

 

 

テルモ シリンジ 10ml お得な3本セット 滅菌

テルモ シリンジ 10ml お得な3本セット 滅菌

 
白十字 TM カップSP 滅菌済

白十字 TM カップSP 滅菌済

 

(👆我が家の場合はもっと安価なシリンジと滅菌カップのセットですが。。)

 

 

 

 

そして3番目の体の中を酸性にする、ですが

 

 

 

ピンクゼリー

 

 

体の中を酸性にするゼリーです。

 

 

 

 

(男の子希望の方は体の中をアルカリ性にするグリーンゼリーもありますよ😆)

 

 

 

産み分けの本にも書いてある、きちんとした方法です☺️

 

ゼリーは今回の妊活で初めて知りました。

1人目は性別には拘っておらず、授かればどちらでもよかったので😊

 

しかしピンクゼリー高い……

これは妊活が長引くとイタイ出費です。

ただ、恐らく10本使いきってまだ授かってなかったら、性別にはもう拘らず排卵日周辺で乱れ打ちすると思いますが……😅

 

 

という事で、我が家の方針は

 

排卵日2日前ピンクゼリーで体の中を酸性にした後、シリンジにてタイミングを取る!

 

 

です😆👍❤️

 

良い結果が出るといいなぁ~😆

 

 

いよいよ次回の周期から始めます☺️