2人目妊活:1周期目③

モヤモヤしたのも束の間、病院に行った2日後に出血がありました。

あ~やっぱり……💥と思いました。

 

1人目の時もそうでしたが、私の場合はやはり薄い陽性の時は何かしら理由があるんだな~と思いました。

 

普通に生理が始まりました。

いつも全くない生理痛が少しあったので、やはりこれは化学流産だったんだと思いました。

 

ショックはなく、薄い陽性の理由も分かりホッとしました。

むしろ1周期目で動きがあったことに喜んでます。

それに4月から息子を保育園に入れ、今絶賛慣らし保育中なので、そんな中、初診の産婦人科に行くのが難しいと思っていたので(1人目の時、4時間くらいかかったのです……) タイミング的にも今回ではなかった……と思うようにしました🙂

 

病院に生理が来ました、とお伝えしたところ、その出血が生理だったのかの確認するので、生理が終わる頃にまた来て下さい、とのことでした。

 

そして病院で尿検査したところ、かなり薄いけどまだ陽性反応があると言われました👀

ただ子宮の中は綺麗になっていて、やはり化学流産とのことでした。

 

教科書通りの案内だと1回休んで次回からまたチャレンジになるけど、経験上は間空けずにチャレンジしても問題ないと思うから、判断は任せます、と言われました。

 

もちろん、今回から再開するつもりです💪

 

1人目の時は化学流産の次の周期で妊娠できたので、とても期待しています☺️(過度の期待はしないように。。)

 

次のタイミングまで体を整えて挑みたいと思います✨