2人目の妊活に向けて:卒乳

1人目が産まれる前から子供はできれば2人欲しいなぁと思っていました👨👶👶👩

 

 

本来なら私の年齢を加味して、すぐにでも考えなければいけなかったのですが、毎日が息子の世話でいっぱいいっぱい(&可愛い)で、2人目を考える余裕もなく。。

 

でもそうしているうちに私もどんどん歳を取っていくし、息子との年齢差もあまり離れないうちに産みたいなぁと思い、少し前から具体的なことを考えるようになりました。

 

まずは、生理が来ないと話になりません……

私は完全母乳だったので、規則正しい生理を来させる為には卒乳をしないと、と思いました。

 

離乳食は順調に進んでいて、おっぱいもそれほど欲しがらないようにはなっていました。

でも……親の都合でおっぱい止めるのは可哀想すぎる……😭

私も寂しいし、なかなか卒乳に踏み切れませんでした……

 

 

そんなある日、午後のお昼寝をしなかった日があり、夜ご飯の時からとても眠そうにしていたことがありました。

「もしかして今日はおっぱい無しでも寝るかも?」と思い、試しに寝かしつけのおっぱいを無しにして添い寝で寝かせてみたところ……すんなりと寝ました💤

 

 

そして……なんとそれからおっぱいを欲しがることはなかったのです……😮💥

 

 

思いつきでやったことで、あっさりと卒乳してしまいました。。

あまりにも突然で最後の授乳がどんな感じだったか思い出せない。。

少し切ないですが、2人目の為にはこれで良かったんだと思いました☺️

 

 

そして卒乳前に来ていた生理からキッチリ28日後に生理がやってきました✨

整うまでにもう少しかかるのかな?と思っていたので嬉しかったです😆