1人目の妊活のこと③

自宅でできる人工受精、「シリンジ法」を交えての3周期目。

 

 

そわそわ待つこと2週間。

 

 

その後、生理予定日になっても生理が来ませんでした👀

 

 

 

少し遅れてるだけかな?

え、でも排卵日の予測してもらったから、遅れなくないか?

いやでもまさかまさか……

 

 

プチパニックです😅

 

 

 

さらにそわそわしながら生理予定日の2日後にガマンできずに検査薬を使ってみました。

 

結果は……うっすらと陽性……?みたいな線が出てきました。

 

 

????

 

 

検査薬を使うタイミングが早すぎたから??

もう少し経てば線が濃くなるのかな? 

 

しかし待ちきれず……また翌日も検査薬を使ってしまうのでした……(/´△`\)

 

すると、昨日あったうっすらとした線が……消えていました……

 

 

そして翌日には生理が遅れて来ました。

 

 

どうやら科学的流産のようでした。

 

▼化学的流産とは
化学流産は受精はしたものの、着床が続かなかった状態をいう。 いわゆる「切迫流産」のようなはっきりとした症状のある流産ではない

 

 

私はショックと言うよりは嬉しかったです。

妊娠に一歩近づいたように感じました✨

 

 

病院に科学流産したようだと伝えると、次にやる予定だった卵管造影検査と精子検査は一旦やらずに、今回の周期もタイミング法でやってみましょう、とのことでした✏️

 

 

 

血液検査により排卵日とタイミングを取る日程の連絡をもらいましたが、また今回も乱れ打ち作戦をすることにしました(病院に行く意味……💦)

 

 

旦那さんもシリンジがあればもう恐れるものはありません💪

 

 

今回は排卵日までにタイミングを2回、シリンジ法を3回行いました🍀

 

 

 

 

 

そして生理予定日。

 

またも予定日には生理が来ませんでした👀

 

 

まただ……と思い、2回目なので少し冷静な気持ちで様子を見ること1週間。

 

1週間経っても生理は来ませんでした。

 

そこで初めて検査薬を使ってみると……今度はくっきりとした陽性反応!

 

 

今度は着床まで至ったようです。

 

そんなこんなで1人目の妊活は4周期のタイミング法で授かることができました。

 

卵巣年齢の数値はかなり悪かったのですが、スムーズに妊娠まで至りました。

 

 

タイミング、シリンジ、どちらで妊娠できたかは分かりませんが、個人的にはシリンジ法はオススメです(^-^)

 

これから2人目の妊活を始めますが、前回と同様に病院に通うことにしたので、その記録もしていきたいと思います。